【酒田市】おしゃれなケーキ屋さんコンディトライ・カッツェ(Konditorei Katze)お値段は庶民派なのに味は超本格派!!

国道7号線から少しそれた場所にある街のケーキ屋さん、コンディトライ ・カッツェ (Konditorei Katze)に行ってきました。

入店してすぐに美味しそうなケーキの数々が目に入ります。多くが300円台からとなっていて、まずそのお値段の手頃さに驚きます。Konditorei katzeケーキ一つ一つが丁寧に図解されていて、見ているだけで楽しくなります♪その中でも一度食べたら忘れられないのがこちらのマイヤーリング。マイヤーリング見た目こそ派手さはありませんが、ナッツの食感やドライフルーツの香り、シナモンのスパイシーさが贅沢に味わえる逸品なのです。

さらにショーケースには色とりどりのマカロンが。マカロンこちらもお手頃価格に目を疑いました。1個180円(税込)!!サイズが小さい訳でもなく世間で売られている通常サイズです。今までに何度か購入していますが、味は定番のものがありながら、その時々により限定品が出ているようで、いつ行っても飽きることなく楽しめます。

そして奥には焼き菓子が。焼き菓子これだけ所狭しと並べられた焼き菓子ですが、作り置きを目的とした冷凍・解凍をしていないそうで、作り手のこだわりを感じますね。焼き菓子注釈ちなみにお会計は現金のみ取り扱いとのことでした。レジアップダウンを繰り返してきた酒田の気候もやっと落ち着き、春めいてきました。みなさんもぜひ、カッツェのお菓子とともにこの春の気候を楽しんでみてはいかがでしょうか。コンディトライ・カッツェはこちら↓

2021/03/02 07:00 2021/03/02 07:00
もか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集