【遊佐町】フルーツサンドが美味!でもフルーツサンドだけじゃない。グリーンストアの「おぼげだにぎりめし」を知っていますか?

映えるフルーツサンドでこの世にその名を知らしめた遊佐町のグリーンストア。

【遊佐町遊佐】遊佐駅から徒歩4分、グリーンストアのフルーツサンドがバズっています!

もはや庄内にお住まいのグルマンズたちで知らない方はいないのではないでしょうか。今回はフルーツサンドだけでなくお惣菜も美味しいらしいとの噂を聞きつけて行ってきました。グリーンストア 遊佐入り口を入ると野菜やお肉、お魚など生鮮食品が所狭しと並んでいます。名物はフルーツサンドといえど地元の方たちにとっては普段使いのスーパーとしての役割を果たしているのですね。

店内をぐるりと周り、お惣菜コーナーにやってきました。遊佐 グリーンストア 惣菜山形名物の玉こんや焼き鳥といった定番のものからイカとうるいの酢みそあえといったその時期ならではのものまであります。遊佐 グリーンストア 惣菜手作りプリンや福島郡山製餡のおしゃれなおしるこも気になります。グリーンストア プリン

遊佐 グリーンストア おしるこそしてお惣菜コーナーの中でも目を引いたのがこちらの「おぼげだにぎりめし」。遊佐 グリーンストア おぼげだにぎりめし「おぼげだ」は庄内弁で「驚いた・びっくりした」という意味だそうで、その名の通り見た目のインパクト抜群です!ローストビーフ、ひれかつ、鮭いくら、うなぎ、てりやきと美味しそうな具ばかりで思わず全種類買ってしまいました。笑

さらに奥には麻布インド料理屋さんのカレーや下仁田納豆が。遊佐 グリーンストア 下仁田納豆郡山や麻布、下仁田など産地に関わらずバイヤーさんのおすすめのものが店頭に並ぶスタイルなのでしょうか。地物が使われた惣菜もたくさんあり目移りしてしまいます。グリーンストア フルーツサンドそしてやはりこれを買わずには帰れません。グリーンストアのフルーツサンドです。グリーンストア フルーツサンド

グリーンストア フルーツサンドこの日は日曜日の11:45に伺いました。フルーツサンドのコーナーはお客さんこそひっきりなしでしたが常に店員さんも補充にきてくれている状態でしたので品揃えは十分でした!グリーンストア 遊佐 フルーツサンド真ん中には「本日個数制限なし」の張り紙が。日や混み具合によっては個数制限があるようです。

フルーツサンド狩りに満足したらレジへ。現金払いの他にPayPay、d払い、LINEPayが使えました(スマホ決済ができるレジとできないレジがありましたのでよく確認してからお進み下さい)。グリーンストア遊佐 PayPay d払い LINEPayそして商品を詰めるサッカー台に移動するとまた魅惑のポップが。グリーンストア 遊佐 ソフトクリーム

グリーンストア 遊佐 スムージー手作りごま豆腐みたらしソフトやコーヒーアフォガード、いちごシェイクやハニーグロウパイナップルスムージー…

センス良すぎませんか。次に来たら絶対に買って帰ろうと思います。ちなみにソフトクリームの販売は11時からのようですのでお買い求めの際はご留意くださいね。

みなさんもいつもの食卓をグリーンストアのお惣菜やフルーツサンドで彩ってみてはいかがでしょうか。

グリーンストアはこちら↓

2021/04/24 06:44 2021/04/24 12:44
もか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集