【遊佐町・庄内町】特別定額給付金についてお知らせが発表されています

遊佐町と庄内町で、特別定額給付金についてお知らせが発表されています。

遊佐町役場

遊佐町から発表されたお知らせは以下の通りです。
郵送申請方式については、2020年5月11日に受付を開始します。
5月11日に遊佐町から世帯主宛てに申請書を郵送されますので、郵送された申請書に振込先口座を記入し、振込先口座の確認書類と本人確認書類の写しを遊佐町へ郵送してください。
5月29日から給付を開始する予定です。
オンライン申請方式については、6月1日に受付を開始します。
「マイナポータル」から振込先口座を入力した上で、振込先口座の確認書類をアップロードし、電子申請してください。
6月下旬頃から給付を開始する予定です。
なお、申請期限は8月7日です。

庄内町役場

庄内町から発表されたお知らせは以下の通りです。
書類で申請する場合、5月11日に申請書が発送されますので、必要事項を記入のうえ返信用封筒で郵送してください。
オンライン申請の場合、パソコンの場合は「ぴったりサービス」スマートフォンの場合はアプリの「マイナポータル」に接続し、サービスの中から「特別定額給付金」を選択、画面に沿って必要事項を入力、振込先口座の確認書類画像をアップロード、マイナンバーカードと署名用電子証明書暗証番号(数字6~16ケタ)で電子署名をして申請送信してください。
給付までは数日~数週間かかる場合がありますのでご了承ください。

十万円

※画像はイメージです

書類に記入漏れなどの不備があると給付が遅れてしまいますので、しっかりとチェックしてスムーズに手続きが進むようにしましょう!
詳細は各町役場のHPをご確認ください。

◎遊佐町の特別定額給付金について

◎庄内町の特別定額給付金について

遊佐町役場の場所はこちら↓

庄内町役場の場所はこちら↓

2020/05/09 07:30 2020/05/09 07:30
梅津ヒロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集