【庄内町】庄内町立図書館で開催中のつちだよしはる絵本原画展「みんなの図書館パート6」に行ってきました!

現在、つちだよしはる絵本原画展「みんなの図書館パート6」が庄内町立図書館併設の内藤秀因水彩画記念館で開催されています。つちだよしはる絵本原画展 庄内町

庄内町立図書館館内入り口で来館者確認カードを記入します。つちだよしはる 庄内町原画展のパネルと共に大きなくまさんがお出迎えしてくれます。つちだよしはる 庄内町 図書館 内藤秀因

つちだよしはる 庄内町 原画展館内には「ふたりはいつもともだち」や「おかあさんにおはなししたいこと」、「くまくんパリへいく」などの展示があり、原画展内は基本的に撮影NGだったのですが、つちだよしはる 庄内町ここなら撮ってもいいですよ〜という撮影スポットがありました。つちだよしはる 撮影スポット

つちだよしはる 原画展 庄内町うさぎさんはちょうど小学1、2年生のお子さんくらいの高さでしょうか?並んで撮ったら可愛い写真が撮れそうですね。

最後には原画展オリジナル「おはなしらんどポップコーンの読み聞かせシアター」として、つちだよしはるさんの作品の読み聞かせ動画が流れていました。

読み聞かせ つちだよしはる 庄内町

つちだよしはる絵本原画展 庄内町立図書館庄内町立図書館併設の内藤秀因水彩画記念館で開催中のつちだよしはる絵本原画展は、つちだよしはるさんの世界観がつまった優しく穏やかな空間でした。

ぜひみなさんも期間内に足を運んでみてはいかがでしょうか。

庄内町立図書館はこちら↓

2021/08/09 06:44 2021/08/09 06:44
もか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集