【酒田市】魔女がやってきた!酒田市美術館で開催中の角野栄子展に行ってきました。限定トートバッグも要チェックです!

現在酒田市美術館で開催中の角野栄子展に行ってきました。酒田市美術館

角野栄子展 酒田市美術館入ってすぐに大きな魔女の絵パネルが。角野栄子展 酒田市美術館持参した布などを貼る参加型の作品のようです。角野栄子展 酒田市美術館こちらは角野栄子さんの代表作「魔女の宅急便」シリーズから「魔女の宅急便 キキの恋」福音館書店(画 佐竹美保)のパネルです。角野栄子展 酒田市美術館展示では、老婆のイメージだった魔女を可愛らしく描くに至ったきっかけや外国での魔女との出会いなど、角野栄子さんのインスピレーションのルーツを知ることができます。「アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけ」シリーズの展示もたくさんあり、見終える頃にはお腹が空いてしまいました。笑角野栄子展 酒田市美術館 物販ミュージアムショップでは角野栄子さんが手がけた絵本や児童書、角野栄子展 酒田市美術館 ミュージアムショップ展覧会限定のトートバッグも売っています。角野栄子展 酒田市美術館このトートバッグのために描かれた原画も飾られていましたよ!角野栄子展 酒田市美術館魔女がやってきた 角野栄子展は令和3年10月17日(日)までです。ぜひ開期中に酒田市美術館まで足をお運びくださいね♪

酒田市美術館はこちら↓

2021/10/04 06:44 2021/10/04 06:44
もか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集