【酒田市】酒田でつけ麺といえばここ!癒庵で人気No.2つけ麺を食べてきました。

酒田市の住宅街に行列を作るラーメン屋さん癒庵があります。開店時間の11時を少し回ったくらいに伺いましたが店内はすでに満席で、数分待ってからの入店となりました。癒庵 メニューお店の扉前にメニューが貼ってあります。つけ麺が有名なお店ですがラーメンも美味しそうです。癒庵 限定つけ麺定番メニュー以外に限定つけ麺、限定らーめんもあるようです。

店内に入ると店員さんによる検温後、食券の購入です。癒庵 食券現金、電子マネー、PayPayなど各種支払いに対応しているのはありがたいですね。購入した食券を店員さんに渡し、ビニールシートで仕切られた席で待っていると、まずはひとつめのオーダーしょうゆらーめんの大盛り(780円(税込)+大盛り100円)がきました。

癒庵 しょうゆラーメン大盛り

しょうゆらーめん 大盛り

醤油ラーメンといえど、透き通ったスープが特徴である「酒田のラーメン」とはまた違った様相を成すこちらのしょうゆらーめん。魚介のだしが強く美味しいです!

そうこうしているうちに、つけ麺メニューで人気No.2の完熟トマトとモッツァレラチーズつけ麺900円(税込)もやってきました。

癒庵 トマトモッツァレラチーズつけ麺

完熟トマトとモッツァレラチーズつけ麺

温かい麺と冷たい麺が選べ、今回は温かい麺をお願いしました。つるつるモチモチの麺もさることながら、イタリアンテイストなスープがとても美味しいです!人気No.2とだけあって、後から来たお客さんの中にもこれを頼んでいる方がいましたよ♪

そしてラーメン屋さんには珍しくテイクアウトつけ麺もあるようで、機会があればぜひ利用してみたいと思いました。

みなさんも癒庵で美味しいつけ麺を食べてみてはいかがでしょうか。

つけ麺道 癒庵はこちら↓

2021/04/11 06:44 2021/04/11 06:44
もか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集