【鶴岡市】入場規制中の加茂水族館、待ち時間ほぼ0で入れました!名物?クラゲソフトも食べてきましたよ♪

鶴岡市立加茂水族館に行ってきました!加茂水族館お盆期間中ということで入館規制がされているようでした。10時に到着したのですが、ちょうど10時の整理券をもらいました(駐車場から館内入り口に行くまでにある整理券配布所でもらえます)。入場券購入に2、3分並びましたがすぐに入館できました。加茂水族館 入場券館内には川の魚や海の魚、イソギンチャクやウミガメ、カニやタコ、アシカやアザラシまで色々な水の生き物がいます。

が、くらげ水族館とも呼ばれるだけあってクラゲの展示にかける熱量が半端でなく…!!

加茂水族館気がつくと私の写真フォルダもクラゲばかりになっていました。

※密を避けるため三脚を使用しての撮影や長時間留まっての撮影はNGです。空いている水槽前のみ撮影可でした。

加茂水族館 クラゲお盆期間中で混んでいるだろうと覚悟して行ったのですが、整理券の配布や館内の密を避けるためのさまざまな工夫もあり、安心して楽しむことができました♪加茂水族館 クラゲそして加茂水族館に来たからには加茂水の名物!?くらげソフトを食べずには帰れませんね。こりこりとした食感がなんとも面白く、くせになる水族館スイーツです。加茂水族館 くらげアイス くらげソフトクリーム現在はくらげアイスもくらげソフトもカップでの提供となるようです。

お盆期間中で混んでいるだろうと覚悟して行ったのですが、整理券の配布や館内の密を避けるためのさまざまなな工夫もあり、安心して楽しむことができました。加茂水族館 くらげみなさんもぜひ、加茂水族館でお気に入りのクラゲを見つけに行ってみてくださいね♪

鶴岡市立加茂水族館はこちら↓

2021/08/12 06:44 2021/08/12 06:44
もか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集