【酒田市・鶴岡市・三川町】新型コロナウイルス感染症緊急経済対策の特別定額給付金について

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策の特別定額給付金について、酒田市・鶴岡市・三川町がお知らせを発表しています。

酒田市役所

酒田市では、2020年5月2日~6日(各日午前9時~午後5時まで)の期間中に申請の開始に向けた申請方法・必要書類の確認などの相談を受け付けています。
申請方法には郵送とオンラインがあり、郵送については酒田市役所が特別給付金の申請書を受給権者(世帯主)宛てに5月15日までに発送します。
オンラインでは5月1日から受付を開始しています。
オンライン申請では5月15日から、郵送では5月26日から給付を開始する予定です。

三川町役場

三川町では、申請書は5月8日付けで町内全世帯(世帯主宛て)に郵送し、オンラインについては日程が決まり次第お知らせするようです。
申請の受付期間は5月12日~8月11日で、5月下旬から給付を開始する予定です。

鶴岡市役所

鶴岡市では、5月2日~6日(各日午前9時~午後4時)の期間中に相談窓口を開設します。
申請方法は、急いで給付金が必要な方へ向けた申請方法と、標準的な申請方法があります。
急いで給付金が必要な方へ向けた申請方法は5月1日から受付を開始し、給付は5月15日からとなります。
標準的な申請方法では、5月25日(予定)から順次、各世帯宛てに申請書用紙を郵送し、給付は6月からとなります。

十万円

※画像はイメージです

申請漏れなどが無いように、確実に給付金をいただきましょう。
詳細は各市町のHPにてご確認ください。

◎酒田市 特別定額給付金について

◎鶴岡市 特別定額給付金について

◎三川町 特別定額給付金について

酒田市役所の場所はこちら↓

鶴岡市役所の場所はこちら↓

三川町役場の場所はこちら↓

2020/05/02 07:30 2020/05/02 07:30
梅津ヒロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集