【酒田市】山形県内では22人目、2020年4月8日酒田市では初めて新型コロナウイルスの感染が確認されました。※会見内容追記あり※

酒田でコロナ

※写真はイメージです。

2020年4月8日山形県から、新型コロナウイルスに関する新たな情報の発表がありました。

新たに3名の感染が確認され、初めて酒田市在住の方から新型コロナウイルスの感染が確認されました。

現在感染経路は調査中ということで、詳細については本日午後3時30分頃から記者会見を行い説明がある模様です。

※追記:山形県より会見があり、新型コロナウイルス感染症の患者の詳細については、以下のように説明がありました※

【患者概要】

・40代男性会社員

・山形県酒田市在住

【症状・経過】

4月1日 咳、痰の症状あり

4月2日 発熱・咳、痰の症状あり

4月3日 医療機関を受診

4月6日 医療機関を再受診、右肺に肺炎の所見あり

     感染症指定医療機関に入院中

過去に感染が確認された方との接触は特になく、現在行動歴や濃厚接触者は調査中としています。

【山形県・県内における新型コロナウイルス感染症の確認事例について】

※写真はイメージです。

地元での感染者の報告を受け不安になると思いますが、根拠のない情報には惑わされずに正確な情報に基づいて冷静に対応しましょう。

私たちも普段の生活の中で、手洗いやうがいの徹底、混雑している場所は極力避けるなど、身の安全の確保を最優先に行動ができるよう心がけていきましょう。

新型コロナウイルスに関する最新情報は、山形県や酒田市のホームページからご確認下さい。

【酒田市・新型コロナウイルス感染症関連情報】

【山形県・新型コロナウイルス感染症についての情報】

(おみや)

2020/04/08 14:36 2020/04/08 20:26
ミニ佐藤
ジモネタ鶴岡市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集